スマブラに参戦できそうなポケモン考察

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

こんにちは!ようやくスマッシュブラザーズスペシャルの発売ですね。今回のスマブラにはポケモン枠として新たにガオガエンの参戦となりました。今後もDLCによる新ファイターの登場が決定していますのでここではポケットモンスターシリーズから参戦できそうなポケモンを考察してみようと思います。本命のガブリアスの必殺技だけ自分なりに妄想してみます。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

 

ガブリアス

f:id:yuki_lynlyn:20181129152028p:plain

ご存知シロナさんのエースです。リザードンダッシュファイターとしての追加ができないこともなさそう(その辺の知識はゼロなので違ったらごめんなさい)。

技は

通常:流星群 一度押してため、二回目で前方に広がる範囲攻撃。

上:砂嵐 砂嵐を纏って回転しながら上昇する。敵を巻き込んで移動し最後にふっとび。方向調整可能。

横:ドラゴンダイブ リザードンのフレドラの威力低め反動なしバージョン。

下:穴を掘る ゲッコウガの影うち×ゼルダのフロルの風のイメージ。地面に潜る間に移動距離を調整してその場所から空中に飛び上がって攻撃する。横移動のみ。空中で使うとゼロスーツサムスの空中した攻撃のような急降下攻撃。

とかどうでしょうか。

参戦の可能性★★★☆☆

 

カプ・コケコ

f:id:yuki_lynlyn:20181129154104p:plain

アローラの守り神。個人的にはガオガエンではなくこちらが参戦すると思っていました。でもやっぱり技が難しいかな。素早さを生かして戦うシークのようなポジションになれるのではないでしょうか。ビジュアル的にも映えるので可能性としてはトップだと思います。

参戦の可能性★★★★★

 

ミミロップ

f:id:yuki_lynlyn:20181129155049p:plain

メガシンカもできるビジュアルもよい格ゲー向きっぽい設定三拍子そろったうさぎさんです。スマブラで完全武闘派のキャラは少ないのでポイントだと思います。

参戦の可能性★★☆☆☆

 

ジャラランガ

f:id:yuki_lynlyn:20181129155905p:plain

本編のゲームでは専用のZ技を貰うなど公式から優遇を受けているポケモンです。格闘ドラゴンタイプという初の組み合わせで技のバリエーションには困らないでしょう。

参戦の可能性★★★★☆

 

ガブリアスの技を考えるのに疲れたのでここまでにしたいと思います。スイッチとスマブラの同梱版も発売されるのでチェックしてみてください。